ヨーロッパに生まれた人たち

よく考えるとヨーロッパのに生まれた人達はとても恵まれてると思います。

というのも喜ぶのは陸続きでたくさんの魅力的な国があるのでそういう国々に例えば週末とかを使ってちょっとだけ遊びに行くことも可能だと思います。

日本ってのは一方で恵まれてるところがたくさんいますがそのような面から見ると周りが海ですぐに隣の国に遊びに行こうと思ってもなかなかそれはできません。

必ず飛行機を乗って外国には行かなくてはいけませんしそのため日本人にとっては外国というのはやはり未だに少し遠い存在のような感じがしてしまいますよね。

島国というだけで色んなメリットもあると思いますがいろんな旅行に行きたい私達夫婦としてはヨーロッパとかは本当に恵まれてる地域だなという風に感じてしまいます。

<br />