ビジネスはゲーム

私の尊敬している経営者の方が教えてくれたアドバイスですが、結局世の中のビジネスというのはゲームのようなものだとのことです。どのような方法が正解なのか全くわからない世界だけどとにかくやってみてその人が正しければそれだけ収入が増える、シンプルにそういう仕組みだというのです。私自身このように思ってるところがありとても共感ができました。おそらく人生そのものがそもそも良い意味でゲームだと思っていますし、その経営者の方が言ってらしたように正しいことをしていればそれだけ収入が増えていくつまりお客さんが増えていくということだと思います。とてもシンプルなんだけどどうしてもここをあまり理解できないことが多いですよね。私自身まだ100%理解できてるかと言うとそうではないと思っています。